再販再販再販

先日、中森明菜デビュー35周年を記念して80年代のアルバムのレコードが復刻販売するとのニュースが。

 

ネットで1万越えは当たり前の高値を連発してる『CRUISE』をはじめ、初レコード化となる『BESTⅢ』も発売されるらしい。

 

 

CRUISE持ってない組からすると、4000円くらいで買えるんだから嬉しいことは嬉しい。

 

 

.....けどさぁ〜、販売元ワーナーじゃん。今明菜所属してるのユニバーサルミュージックじゃん。

 

しかも再販って.....他に映像化してないやつとかあるでしょ?LIGHT&SHADEツアーとか、88liveの未収録曲の映像とか。なんでNIGHTMAREとかcrystal heavenは収録されてないわけ?

 

他にやるべきことあるはずなのに、『手っ取り早い、かつファンが買う』ことに手を出しがちじゃない?ワーナーさん。

 

まぁ商売的にはうまいよよね、これがCDで再販だったら買う人少ないけど、アナログレコードだもんね、うまいこと考えたよ、ほんとに。

 

ただ、『今の私を見て欲しい』って言ってた(どっかの番組で言ってた気がする)明菜のことを考えると、こんな80年代の再販してもなぁ、っていう気がするけどね。

 

ユニバさん、対抗してVAMPのアナログレコード出しませんか??

.....えっ?作らない?じゃあいいよ、自分でオーダーして作りますわ。