始まり。(文章力皆無)

僕が中森明菜のファンになったのは2014年の末のことだった。

 

毎年ガキ使と紅白歌合戦を同時に見ているため、自分が好きな人が出てる時以外はガキ使を見ていた。

 

『あー、次も知らない人だわ。』と思いガキ使を見ようとすると、親が『ちょっと!!次明菜だから、これだけは見させて!!!』と騒ぐのなんの。

 

この時『アキナ?アッキーナ?』状態だった僕は、訳もわからず親の圧に押されるがままNHKを見た。

 

第一印象は、『声ちっちゃくない?』だった。

(中森明菜及び中森明菜ファンの皆様申し訳ありません) 

 

しかし、新曲『Rojo』が始まると......

 

 

なんです!?あの迫力!!!さっきあんな声ちっちゃかったのにどこから声出てんの!?!?

 

なになに!!!中森明菜何者!?!?!?

 

 

そこから歌が終わるまでの記憶はほぼないけど、多分口を開けて見てたんだと思う。笑

 

 

そこからYouTube中森明菜サーフィンを送る毎日。

 

 

ネットで調べてみると『オールタイムベスト』が発売されているじゃないの!これは買うしかないでしょ!?

 

ってことで初めて買った明菜のアルバム、オタベちゃん。

 

(今見てみればトワイライトとかアイミスとかLIAR収録してないじゃないのさ。なんで!?)

 

アルバムを一通り聴いて、一番好きだ〜と思ったのが『SWEET RAIN』

 

『えー、これいつ発売した曲なんだろう...?』

 

 

 

.....いや、えっ?『bonus track』?ぼーなすとらっく?ボーナストラック?新曲ってこと??今こんな素敵な曲歌ってるの?????

(心鷲掴み率100%)

 

その次に見たのが『SONGS 歌姫復活』 

感想を完結にいうと

 

『えっ、あんなカッコよく歌ってた人こんなお茶目なの?なんかスキップしてるよ??????なんかわけわかんない踊り踊ってるよ?????』です。

(心鷲掴み率125%)

 

 

極め付けが『マツコの知らない世界

 

マツコ『明菜はすごい。』

→→→僕『うん、マツコが言うんだから間違いない。明菜はすごい。』

(心鷲掴み率180%)

 

 

 

てな訳で、僕の明菜ファンになったきっかけでした。

全てはマツコと両親によって始まった明菜ファン人生。今思えば感謝してますよ、ほんとに。

 

 

【追記】

不安→ファン の誤りです。

最初の出だしから間違えちゃうなんて、お茶目過ぎ☆てへぺろ