ドリアン少年と結婚発表

今年のAKB48選抜総選挙は、指原莉乃の3連覇で幕を閉じた。

 

2位の渡辺麻友は卒業を発表し、年内でAKB48を卒業するという。

 

 

そして今回注目されているのが、NMB48の須藤凜々花の『結婚発表』だ。

 

 

僕は恋愛禁止なんて糞食らえ派の人間なので、正直結婚には驚いたがそんなのはどうでもよくて。

 

 

『須藤凜々花、お前は総選挙をなんだと思ってるんだ?』

 

 

これに尽きる。

 

 

もともと強制参加ではなく立候補制になった時点で『総』選挙ではなくなったし、価値も下がったのだろうが、総選挙でのスピーチは投票してくれたファンの方々に感謝の気持ちを伝えるものではないのか?

 

 

総選挙で何か話題になることをすればいい、そう思っているのか?わざわざ総選挙で発表すべきだったのか?

 

 

 

また須藤凜々花は、スピーチで『私はアイドルだと思ったことがない』

と話した。

 

 

ふざけるな、何がアイドルだと思ったことはない、だよ。

 

応援してくれているファンは『アイドル』としての須藤凜々花を応援していたはずだろうが。

 

 

そもそもアイドルだと思ったことがないならNMB48に所属している理由は何だ?

 

 

結婚相手を探すためだったのか?

 

 

自分がアイドルだという自覚を持てないならとっとと卒業するべきだろうが。アイドルだと自覚を持って活動している他のメンバーに失礼。

 

 

 

 

 

 

『母さんに誓って、ガチです。』と言っていた総選挙は、何処へ行ったのだろうか_______